post 2011年7月14日木曜日 19:48

節電と室温

三月のころ,エアコンを使わないでどこまで耐えられるかを試したら,13℃が限界だった。

暑くなった最初に扇風機だけで頑張ったら,34.8℃まで体は耐えたが,PCのネットワーク機器の電源とおぼしき部分が熱くなり,あわてて冷房をきかせた。次の日に,「AirMac Express」が故障した。

それ以来, iMacの裏に小型の扇風機をいれて,iMacとその上方にある「Time Capsule」を冷却するようにした。「Time Capsule」,HUB, フレッツ光ルータは上方から普通の扇風機で冷却するようにした。室温が32℃を越えたら,iMacと「Time Capsule」は止めて,読書に切り換えるようにした。

体調はすこぶる善い。皮肉なものだ。

自分の体は,13℃〜32℃が動作帯域らしい。 正直にいえば,15℃〜30℃が楽だなぁ。このところ,寝る前に28℃だと涼しく感じたりして(笑)。

以前は,25℃を切らないと「熱帯夜」だとボヤいていたな。

ーーーー
このポストの履歴
  1. 開始  2011-07-14  (木) 19:48

0 件のコメント:

コメントを投稿