post 2011年7月9日土曜日 16:51

外出続きで,脚の浮腫が心配でしたが,

無事でした。帰ったら足首の周りの段差が増えているかと予想しましたが,大丈夫。やはり,「暑さ」は浮腫に対して良い影響しか残さないようです。

今朝,寝起きに丁寧に右脚を観察しましたが;
  1. 全体的に観ても,浮腫は微小なりとも改善しているようです。足の甲屈(足指を膝小僧に向けて挙げる)すると,脛骨の前面に筋が観られるようになった。
  2.  「ピカピカ」もだいぶ落ち着いて来た。脛骨の前面はまだピカピカが残っているが,すこしザラツいた感じも出て来た。
  3.  「暗赤色」は,温度が上がると血流が増す為に,色も強くなるようだ。重要なのは「ピカピカ」と直接的な関係で無さそうだということが判って来たのだと思う。
そろそろ,プールを週2回にするかなぁ。







そういえば,今日,梅雨が明けたそうな。あれ,去年は梅雨明け宣言をしないといっていたきがするがな。

ーーーー
このポストの履歴
2011年7月9日 土曜日 16時50分44秒

0 件のコメント:

コメントを投稿